セロりのなんかやる

ポケモントレーナー兼、遊戯王プレイヤーの暇なときに書くブログ的なやつ

#1 ビークインはヘルメットをかぶる

こんばんわ。最近生活がマンネリ化してきているので今まで僕が育てて使ってきたポケモンを1日1匹ずつさらけ出していこうという突発企画です。

 

今回はBW時代に育て、たまに使っている『ビークイン』を紹介します

f:id:faydragon555:20180801162000p:image

全国図鑑番号416

はちのすポケモン

むし・ひこうタイプ

高さ1.2メートル   重さ38.5キログラム

ミツハニーからlv.20で進化

とくせい プレッシャー 夢:きんちょうかん

 

スピアーと合わせて使いたいポケモン第1位ですね。むし・ひこうとステロで死ぬ複合タイプ。ぼくは出すたびにやられていたので数はもう数えていません。

さて、このポケモンの最大の特徴はなんといっても専用技です。「こうげきしれい」「ぼうぎょしれい」「かいふくしれい」この3つは女王蜂らしいネーミングセンスです。ぼくはこのなかでも虫タイプでは珍しかった「ぼうぎょしれい」を使いたかった。

そしてついに完成したのがゴツメビークインです。

f:id:faydragon555:20180801143526j:image

これはUMで使っている最新ビークインです。当時は個体値なんて知らないから仕方ないよね…

攻撃技はタイプ一致の身代わり貫通できる「むしのさざめき」、後出しででてくるリザードンをぶちぶちにするための「パワージェム」。

この子は一回積めたらとにかく硬い。硬いです。

f:id:faydragon555:20180801144955p:image

あのバロリさんの相棒のメガルカリオのコメパンでこのダメージ。しかもまだ積んでいないですらね。びっくりするくらい硬い。ただ二発目で落ちます。嬢王様まじ嬢王様。

f:id:faydragon555:20180801145144p:image

ラスターカノンでこのダメ。確実に一回行動できると考えればなかなかいいと思うのですよ。ただヘルメット被ってるのでできれば殴ってほしいよね。

 

あまり注目されないポケモンですけど、使い方次第では奇襲を仕掛けられるというのがポケモンの面白いところですね。

今回は試しの企画で始めてみたので反響が少しでもあったら続けていこうとと思いますのでよろしくおねがいします。