セロりのなんかやる

ポケモントレーナー兼、遊戯王プレイヤーの暇なときに書くブログ的なやつ

僕とポケモン

こんばんわ。突然ですが君にとってポケモンは何ですか?

 

いきなり質問から入って申し訳ない。今回の記事についてなんですが、この夏に起きた事件から話させてもらおう(唐突)。

この夏に、友達と一緒にポケットモンスターBWでの対戦をすることになった。当然僕もポケモンということなので参加するべく、まずはゲームショップに行き買ってきた。そのままストーリーをクリアして育成もぼちぼち進んできたところで、USUMの仲間大会の告知が出た。有名な実況者さんの仲間大会ということもありかなり人数が参加することも容易に想像できたし、今までBWしかしてなかったので気分転換がてらに参加しようとした。

 

ここで事件が起きた。

 

ウルトラムーンが見当たらない。

この時は血の気が引き目眩が起きた。部屋中をひっくり返す勢いで探し、あるとしての車の中も捜索した。でも、見つからなかった。

サブロムも持ってるしそれで参戦すれば良いといえば良いのだがどうしてもそれだけはできなかった。

僕が今回本気で取り組んだポケモンはウルトラムーンが初めてだったから。

 

ポケモン自体は小学生から、サファイアから始めた。初めてゲームの攻略本なんかも買って進めたし、知識なんてないから殿堂入りすらできなかった。でも楽しかった。

ウルトラムーンで仲間大会初参加。大晦日の日の対戦。レート対戦だってあまりしたことなかったのにドキドキしながら参加した。結果は5勝5敗という結果だったけど楽しかったし、なにより大会の後、twitterで同じ大会に参加していた方と交流することも少しだけだったけどできた。ポケモンを通じて世界が広がるのは昔も今も変わらない。このソフトはその標として残っていた。

他にも、前の職場の人からもらったポケモンやミラクル交換会で流れてきたポケモンtwitterで知り合った方からいただいたポケモンもあの『ウルトラムーン』には詰まっていた。なにより、僕の大事な人からもらったポケモンもいた。

 

それなのに僕はそのソフトを紛失。

 

正直なところ心が折れかけた。たかがポケモンだけど、僕の今までのポケモンを通しての知識や経験、なによりも他の方からいただいたポケモンをなくしたことに対してショックがあまりにも大きかった。

もちろんまだある可能性も捨てきれないから探し出すことは諦めない。見つけ出す。ぜったいに。

 

 

僕にとってポケモンは大袈裟にいうと人生みたいなものでした。どのゲームをしていても最後に戻ってくるのはいつもポケモン。僕にとっての大切な宝物なんです。